11-10-12

3位巨人との直接対決で球児、榎田と連続サヨナラを喰らい、終戦の気配が濃厚になった阪神……。


それは置いておいて、正直アニメ化してもなぁと思っていたベン・トーが面白かったです。絵にして原作の数割増になる不条理感。半額シールが貼られていくシーンで、BGMのおさかな天国がだんだんボリュームを上げていった辺りで、これはもしや素敵な映像化なんじゃないかと思った私がいました。あとはツッコミが無粋に思えてくるあの原作の熱いバカをどこまで再現できるかかなぁと。そして自重の気配は全く見られない白粉大先生の来週からの活躍に期待しています!


そして今日一番驚いたのは角川グループのメディアファクトリー買収。電撃、富士見、スニーカー、ファミ通、MFJとライトノベルの寡占化が大変なことに。というかグループ内でこんなにブランド乱立させてどうするのでしょうか……。