月華美刃 4 / 遠藤達哉

月華美刃 4 (ジャンプコミックス)

月華美刃 4 (ジャンプコミックス)

真実を知ったキルヒトが帝に反旗を翻す、松のクーデター。帝のやり方に疑問を持ったキルヒト。そんな彼を死なせまいとするフジワラ。死んだことにされた身でも兄に会いたいと思ったトヨミコ。親兄弟の絆を信じたカグヤ。ここには、それぞれの想いを賭けた、それぞれの闘いがあって。やっぱりこの人は、想いを叩き込むような闘う人々の描写が上手いなあと思います。特に丸っこい冴えないおっさんのように見えるフジワラが、キルヒトとそしてトヨミコのために喋る言葉、為すことのすべてが滅茶苦茶良いです。ただ、松の抱えた過去は、事態を狂った帝という単純なものにはしてくれなさそうで。カグヤとキルヒトが、それをどう受け止めていくのかが楽しみでもあります。