ライアー×ライアー 3 / 金田一蓮十郎

ライアー×ライアー(3) (KC デザート)

ライアー×ライアー(3) (KC デザート)

嘘を嘘で塗り固めて身動き取れなくなっていく系ラブコメ3巻は、湊が本気で透に惹かれていくお話。みなの姿でもうばっちりがっちりイチャイチャデートをかましているうちに、完全に義理の弟である透に惹かれて、湊の姿でも構ってもらえるように試みるけどでも透が好きなのはもちろんみなであって……というもうおよそ訳がわからない状況が生まれているのですが、まあ全て身から出たサビなのでなんとも。もう普通にキスしてるし箱根に一泊旅行するし正直幸せそうだしこれもう本当にどうするの、といったところで最後にやっちゃった展開が来てさあという感じ。
不憫過ぎる烏丸君も素直に引き下がったわけではなさそうで、湊はみなではなく湊として義弟と恋仲になりたいという状況をみなとしての時間があるからかあまりにナチュラルに受け入れていて、透は透でもうこれ気がついていてそれはそれでいいと思っているんじゃないかという感じすらしてきて、人間関係は最大級の混迷を見せていますがそこがまた読んでいて楽しいところでもあり。正直なところ、読んでいてこちらがハラハラしすぎるようなところはかなり苦手なタイプの話ではあるのですが、それでも怖いもの見たさ的に4巻を読んでしまいそうになる私なのでした。