13-10-28

Revo's Hallowen Partyに行ったり、仙台に出張してそのまままどマギを観に行ったりしていた週末。

ハロパは予想通りハロウィンと夜の物語から始まって、その時点ですでにだいぶ泣きそうだったのは置いておいて、その後はPartyの名の通り、サンホラリンホラその他諸々人気曲大放出な楽しいライブでした。あの曲も! え、あの曲も! みたいな。地平を喰らう蛇がまた聞けた時点でテンションが上がりきってましたが、その後もまさかのリヴァイアサンにポカフェリが来るファン向けお祭り仕様でした。びっくりした。
あと電波? で色を変えられるリストバンド型サイリウムが配られていて演出が、それを使った演出が面白かったです。朝までハロウィンのキラキラ感とかは、あれじゃないとできないよなあと。
そしてラストは国歌斉唱。たまアリのアリーナモードを埋めたローランの歌は、今までにない大きさになっていて、それ自体が凄く感慨深いものでした。あと相変わらず歌うまいなローランっていう。

まだこれじゃ足りない、悔しい、だから10周年ついてきてくれ!(意訳)と陛下が言っていたのでまだまだついていきますよ。とりあえず次のアルバムとアルバムコンサートと領拡ツアーはまだですかね!!