THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS あんさんぶる! 2 / 樫葉ハルキ・千葉サドル

あんさんぶるというタイトル通りに、3ページの4コマで毎回取り上げるアイドルが変わっていくという作品で、ともすればアイドル図鑑になりそうなのですが、とにかく可愛い絵で短い分量の中で的確にアイドルのキャラを捉え、さらにゲームのイベントやカードを踏まえてた話になっていてなかなかどうして面白いです。とにかくたくさんキャラが出るので、うちの子出た!! 的な楽しみ方もまた。そして不意打ち的に4コマではない部分が感動させに来てコロっとやられるという。
TVアニメが始まったこのタイミングで様々なアイドルを知るという意味では凄く良い作品だと思うので、アニメでハマったという人は読んでみるといいんじゃないかと思います。