進撃の巨人 15 / 諫山創

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

気がつけば体制転覆のクーデター話となっていた前巻までで勢いはあるけどこれどうなるのだろうかと思っていた部分はあったのですが、ここにきてこの巨大な風呂敷をきっちりと畳み始めてきてびっくりという感じ。それもここまで加速度のついた話の勢いを削ぐこともなく無理矢理感がある訳でもなく、そういう話であるのだとまとまり始めたのでちょっとこれは面白いというか、この先に期待しちゃいます。
話の中ではドラ息子なフレーゲルの頑張りがちょっとグッと来るものが。そしてザックレー総統の気に食わないという理由で人類の命運をかけた天秤を傾けちゃうゲスっぷりも好きです。この先ロクな死に方をしそうにありませんが!