【マンガ感想】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20 2 / バンダイナムコエンターテインメント・半二合

 

 しみじみと良いマンガだと思います。

それぞれにアイドルとして活動をしている大人たちが、集まって美味しいものを食べて、美味しいお酒を呑む、そういうことをできる場があるということ。仲間がいるということ。それだけだと、集まって飲むだけで、ともすればぐだぐだになりそうなのですが、この作品の場合、新しい出会いと新しい挑戦が新しい世界を開くというテーマが貫かれています。自立した個人として活動していく中で、たとえ落ち込んでもそうやって集まれる場があるからこその挑戦だったり、そこから生まれる人の繋がりだったり。お互いの丁度よい距離感と、前向きさというか向上心、良い意味での意識の高さがあって、それがAfter20を冠する大人アイドルたちの物語にとてもマッチしていると感じます。

あと、この作品の志乃さん本当にカッコ良いので、CDのドラマパートでいきなり喋っても良いんじゃないかと、私は思うんですよ。ほら、次の巻あたりで、ねえ。