2006-04-05から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

TV

原作は鬼隠し編のみプレイ。 OPからホラー色が強め。恐いです。話は鬼隠し編から順番ににやるようです。そして初回なので、ピクニックや部活を中心にしたぬるーい部分。狙いすぎなキャラに引きつつ、なんか楽しそうだなと思ってみてればいいと思います。 そ…

.hack//Roots

TV

私を深夜アニメに引きずり込んだ大元凶.hack//SIGNに続いての.hackアニメ。あ、一応腕伝があるか。そして3本の真下アニメの一本です。これも作画が意外としっかりできてびっくり。BEE TRAINって3本も掛け持ちする力あったのか。 ネトゲ初心者がネカマにPKさ…

いぬかみっ!

TV

電撃のラノベ原作アニメ。 なんというか最近の萌え系ラブコメというよりは、もっと懐かしいラブコメの匂いがします。主人公とヒロインがうる星やつらのあたるとラムにかぶるのは私だけか。 基本は下品さがいっぱいなラブコメのようですが、バトル要素もある…

スパイダーライダーズ

TV

BEE TRAINの真下監督アニメは今クール3本もあるのですが、これがその一つ。ここのスタジオこんなに仕事抱えて大丈夫だとは思えなかったのですが、意外と作画がちゃんとしててびっくり。 内容はなんというかふっつーの子供向けアニメ。主人公が異世界でクモっ…

わかぞうはよのなかのきびしさをあじわった! わかぞうに100のダメージ! 就活苦闘中。 以下アニメ雑感。 うたわれるもの、女子高生、ガラスの艦隊は録画したまままだ見ていません。新作多すぎ。