スパイダーライダーズ

BEE TRAINの真下監督アニメは今クール3本もあるのですが、これがその一つ。ここのスタジオこんなに仕事抱えて大丈夫だとは思えなかったのですが、意外と作画がちゃんとしててびっくり。
内容はなんというかふっつーの子供向けアニメ。主人公が異世界でクモっぽいメカ(知能あり)と共に悪と闘うみたいな。真下監督作品らしさはあんまり感じませんでした。やっぱこの人はぶっ飛んだもの作ってた方が生きると思う。MADLAXみたいな。ちなみに脚本は黒田洋介MADLAXコンビです。しかしながら話の運びは導入にしてもちょっと強引に過ぎる気が。演出も全体的にのっぺりした感じで、これはパスでいいかなぁという感じ。