アテネオリンピック+その他 15日

帰ってきてからはG1クライマックスを見たり、オリンピックを見たり、F1を見たりとスポーツ三昧。G1はプロレスってすごいなぁと素直に思いました。私は格闘技は全般的に好きです。54歳で現役の一線にいる天龍はすごいですね。若い選手もそれぞれ個性があっていいです。プロレスは一種のショーなのだから、選手はそれぞれ個性がなくちゃいけないと思いました。オリンピックはいろいろ始まりましたね。今週サークルであんまり見れなくなるのが、ちょっと残念。野球はイタリアに圧勝。アメリカも韓国もいない大会ですし、是非メダル目指して頑張って欲しいものです。柔道は金と銀。さすがお家芸だけのことはあります。それにしても柔道はいまいちルールがわからないです。卓球は福原愛ちゃん。15才ですか。もうそんなに大きくなったのかというのと、まだ15歳なのにオリンピック代表かという気持ちが半々で変な感じ。試合は4-3で勝ち。かなりの熱戦でしたが、卓球っていまいち地味な感じがするのは否めないか。3歳から卓球ばっかりやって、メディアの目を浴びてきたのだから、せめて卓球ではいい結果を残させてあげたいです。そんな訳で個人的にすごく応援。水泳100m平泳ぎの北島は金メダル。やっぱり強かった。さすがとしか言いようがありません。次は200mのほうにも期待です。男子サッカーはイタリアに2-3で負けて予選敗退決定。やたら点取られてるあたり、単に組み合わせが悪かったって言う問題じゃない気もするけど、イタリアは強かったみたいです。最初のほうで点取られて見るのやめて寝ちゃいましたけど。あとはなでしこジャパンの方に期待ということで。あとはPRIDEで小川直也ヒョードルに負けたそうです。予想はしてましたが、やっぱり少し残念な気もします。でも、むしろシウバに近藤が負けたほうが残念かも。近藤ならいけるんじゃないかと結構期待していたので。