日程的にはきついかも。


今日は休みですが大学へ。学園祭まで2週間を切りながら作業が進んでないんだからしょうがないです。部室に集合して、とりあえず看板用に木を買いに行ったら、店がお休み。前途多難の予感。部室に戻ってから、ステージ用の衣装制作を開始。ダンボールやら色紙やらを使って何かいろいろ制作。それから、新歓用に使った木の裏面を使ってちょっと小さめの立て看板を制作することに。下地に白を塗って、乾いたらcosさんが、前に私が落書きで書いたマスコットキャラクターをいきなり描けとのこと。下書きなし。いきなりペンキ。しかも落書きキャラクター。一応描いて見るも、どうにも落書き。うーーーんと思ってるとcosさんが線を太くして何とか形に。そして下に企画紹介を。これも下書きなし。なかなか激しいことをするなぁと思ったり。でも、なんとなく形になってそれなりにそれなりな看板に。まぁ、いい加減が肝要ですから。時間も無いんだしちょうどいい感じなのではないかと。
そのあとIONOの殺陣の練習。去年やったことを結構覚えている自分にびっくり。こればかりは練習してもらうしかないですし、主役を張るid:lachesisとIONOには頑張ってもらいましょう。私は今回セリフも殺陣も無いのでその意味では気楽です。ただ、別の意味で気が重いです。
そして解散。なんだか、いよいよ企画が動き出したなぁという感じがしてきました。


Φなる・あぷろーちが面白くてしょうがないです。低予算感バリバリですが、キャラの腹黒さととバカっぽさの加減が大変良いです。うたかたはそろそろ微妙だなぁ。