ユバナ / ナナムジカ

ユバナ

ユバナ

ナナムジカ待望のファーストアルバム。
思ったよりオリエンタルな感じのワールドミュージック色が強く出ています。1曲目のプロローグで音大卒というバックボーンを強烈に主張している感じが、声楽やクラシックがベースにあってちょっと他とは違うという感じを主張しているようで面白いです。
全体的に深遠で神秘的な雰囲気をだしながら、意外と親しみやすいメロディーなバランスのよさがお気に入り。暗そうでいて暗くなりすぎない辺りも良いです。神秘的な曲に弱い人にはオススメなんじゃないかなと思います。曲はナナムジカを知ったきっかけでもある、Ta-lila〜僕を見つけて〜が一番好み。メロディーラインが癖になります。