FF3

合宿所があんまり何もなかったのでついついDSをしてたら結構進みました。
現在クリスタルタワー前。レベルが低いままつっこんだら、ドーガに瞬殺されたので海底洞窟でレベルを42くらいまでチマチマと上げて再戦。ガ系魔法に耐えられれば勝てますね。そして暗黒の洞窟でげんじのよろいをとり損ねていることに気がつきましたが、もうしかたないという方向で。
しかしチラッと攻略サイト除いたら、私はリヴァイアサンもバハムートもオーディンも放置していることが発覚しました。そんな情報どこかで仕入れたっけ。どうせ召還は使わないという思いと、せっかくだから使ってみたいという気が半々。どうしようかなぁ。
ジョブはナイト、忍者、導師、風水師。相変わらず風水師の火力は強いです。ただ、ナイトと忍者も装備がそろって大分強くなってきた印象。でも、忍者は防御力に厳しいものがあります。そしてどうでもいいんですが、レフィアは導師より白魔道師のほうが可愛かった。ネコミミとかいらんのです。MPの都合上導師にせざるを得ないような気がするのですが。