魔法先生ネギま! 20巻 / 赤松健

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

ヒロインが31人もいる学園ラブコメとして始まったはずのマンガが、20巻には正統派ファンタジーバトルマンガになっていました。いったい誰がこの展開を予想していたでしょうか。
と言う訳でvs超編をもって学園を舞台にした話は終わり、ネギとネギパーティーはネギの故郷であるウェールズ、そして魔法の国へ。ネギの幼馴染であるアーニャが登場して、ネギを巡るラブコメサイドのお話も賑やかにはなってきましたが、それ以上に過去を背負い父親の背中を追いかける少年の姿という軸がいよいよ明確になって、ストーリーマンガとしての骨格が出来上がった感じ。
でもラブコメ部分もネギ争奪戦が激しさを増して、これからの冒険の中で誰との距離が縮まるのかが楽しみ。個人的には、千雨が良いポジションにいるなぁと思います。弟とお姉さんのようにも見えて、でも先生と生徒にも見えるような不思議な関係。
そして、魔法の国に到着した途端に幕を開けるvsフェイト。危険を察知して手早く指示を送るネギの姿に成長を感じながらも、ラストのコマには衝撃を。まだまだ秘められた謎も多そうですし、なんだか面白くなってきそうです。
満足度:A