魔法先生ネギま! 37 / 赤松健

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

魔法世界編が終わり、麻帆良学園に帰ってきたネギたち。という訳で何が凄いって、クラスメイトほぼ全員のその後のフォローにネギや小太郎との懐かしノリのラブコメ、魔法世界編の後始末とネギやアスナの決意、更にはインフレしたバトル要素まで全てパラレルで描いていく豪腕が凄かったです。あれだけ広げた風呂敷をこれだけ詰め込んでたたみにきて破綻しないというのがまた。そして、魔法世界編のシリアスなところを引き継いでネギにそこまで背負わせるのかと、そしてアスナにもそこまでというのがちょっと驚きだったり。とにもかくにもあと一冊で完結ということで、楽しみに待ちたいかなと思います。