08-7-1

先月はあまりにも小説の読了数が少なかったので、今月は8冊くらいは読みたい所存。


コードギアスR2。今まで出来ていなかった学園ラブコメを超濃度で圧縮してバカ成分を加えたような展開に爆笑。咲世子のダメ天然っぷりに、恋愛関係はからきしなルルーシュのダメ具合が重なっててんやわんや。そのクセもてるから始末に負えない!
さらにはヤンデレが加速するロロのギアス無駄遣いに、ルルーシュもギアス無駄遣い、アーニャはナイトメアを無駄遣い、さらに咲世子の華麗ジャンプでもう何が何だか。アーニャの出自の謎やミレイの選んだ道などシリアスなものもからめつつも、こんなことしているやつらに世界の命運とか託したくないよねというバカ展開でした。
しかしここにきてギアスキャンセラーとは。ルルーシュはもう学園にいられないどころか、すべてをひっくり返されない状況。そして何より、ここでもう一度持ち上げておいてどん底まで落とされるシャーリーが可哀想すぎて……。


ソウルイーターを久しぶりに見たら、最初は棒読みだなぁと思っていた声がだいぶ馴染んでいて良い感じに。相変わらず良く動くアクションで作画は良いし、話も盛り上がってきているのでこれはこの先ちゃんと見ようかなと。