とある魔術の禁書目録 3巻 / 鎌池和馬・近木野中哉

美琴メインのエピソードに突入。
なんというか、美琴は良いツンデレキャラで、"妹達"は良い無感情キャラで、これはなんかもう美琴メインヒロインで良いんじゃないかなという感じが。不幸体質で絡まれやすくて、でも熱血な当麻と、強気で当麻に絡んでいって、でも弱さを抱えていそうな美琴の2人はもうなんかいかにも主人公とヒロインという感じですし!
一方通行とミサカによって続けられる実験。そして何かを抱えて、隠しているような素振りを見せる美琴。そこに、お節介で直進バカな当麻が絡むことでどうなっていくのかなというところで次の巻へ。
絵も安定している感じで、文字説明の分量も多くなり過ぎないし、良いコミカライズな感じなので、この先にも期待です。