7月読了本まとめ

7月は本が11冊のマンガが11冊といつもよりはよく読んでいた感じ。
しかしこのペースでも積読が増えるのは、そもそも買うスピードの間違いな気がしてならない……。
7月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:4346ページ

ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
相変わらずのバカ設定が、終盤には感動の物語となり、終わった後は「実によい合宿だった!」となっていた不思議。そして白粉が常にクライマックスだった! 怖いよこの子!
読了日:07月31日 著者:アサウラ
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
何事にも無気力な感じが物凄く共感値が高くて危険です……。でもこれは就職支援マンガとして求人雑誌と一緒に配るべき!
読了日:07月29日 著者:双見 酔
ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
ラノベ好きによるラノベ好きのための物語。理想郷はここにある!
読了日:07月29日 著者:平坂 読
The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)
魔理沙の主観バリバリの弾幕図鑑(※非網羅)という、愛しくも役に立たない本でした。コレクターズアイテムとしては素晴らしく良くできている気がする……!
読了日:07月29日 著者:ZUN
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
ちゃんとグルグルのノリだ……! という嬉しさと、濃縮された親父の鬱陶しさが同居していました。面白かった。
読了日:07月26日 著者:衛藤 ヒロユキ
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)
真冬ちゃん結婚して!
読了日:07月25日 著者:葵 せきな
アイゼンフリューゲルアイゼンフリューゲル
現実から逃げて純粋に飛ぶことを求める主人公に、若干イラっとくる私に気がついた……。
読了日:07月25日 著者:虚淵 玄
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
やっぱりこのへんからエンジン掛かってくるなぁ。名セリフ多数。瀬戸内海のように広い心!
読了日:07月19日 著者:あずま きよひこ
紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)
2話目からの瞬間でぶわーっと広がっていって、ぎゅっと収束する世界の描写が凄かったです。これは面白い。
読了日:07月19日 著者:うえお 久光
神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)
どいつもこいつも優しいバカ野郎ばっかりだな!
読了日:07月18日 著者:杉井 光
あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)
男子校高校生5人組が雨の時だけ集団TSという凄い設定の作品。この先人間関係がこじれてくると面白いかも。
読了日:07月12日 著者:びっけ
青い花 4巻 (F×COMICS)青い花 4巻 (F×COMICS)
言葉にできないもやもやしたものが読んでいてうわーってなるような、そんな作品。話が動いてきて、さぁどうなるのかなぁと。
読了日:07月12日 著者:志村 貴子
青い花 3巻 (Fx COMICS) (Fx COMICS)青い花 3巻 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
読了日:07月12日 著者:志村 貴子
魔法先生ネギま! 26 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 26 (少年マガジンコミックス)
24から26までまとめ読み。魔法バトルものとして本当によくできてるなぁと思います。都合のよい展開も勢いで読ませちゃうのが凄い。
読了日:07月12日 著者:赤松 健
魔法先生ネギま! 25 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 25 (少年マガジンコミックス)
読了日:07月12日 著者:赤松 健
魔法先生ネギま! 24 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 24 (少年マガジンコミックス)
読了日:07月12日 著者:赤松 健
ぎふと(1) (角川コミックス ドラゴンJr. 145-1)ぎふと(1) (角川コミックス ドラゴンJr. 145-1)
人の感情が綺麗に描かれていて優しい気分になれると同時に、何か重要なことが語られていない気持ち悪さみたいなものを感じたり。
読了日:07月12日 著者:山田 J太
アカイロ/ロマンス 4 (電撃文庫 ふ 7-19)アカイロ/ロマンス 4 (電撃文庫 ふ 7-19)
明かされた過去と枯葉がどう向き合っていけるのか、景介に何ができるのかと続刊に期待が高まる繋ぎの1冊という感じ。そして中年リーマン最強説とはいてないの印象が強すぎる……!
読了日:07月11日 著者:藤原 祐
レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
コンプレックスと恋愛の小説。ひとみの言動にやたらとシンパシーを感じる半面、伸の言動にいちいち腹が立つことに、自分自身の性格を突き付けられた感じであああとなりました。
読了日:07月11日 著者:有川 浩
円環少女  10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫 153-12)円環少女 10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫 153-12)
この巻もすごかった! イリーズの娘としてのメイゼルのルーツは凄まじいものがあるなぁ……。
読了日:07月07日 著者:長谷 敏司
花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)
世界の終りの中でも揺るがない、作って食べるという営み。美味しそうです。
読了日:07月07日 著者:高橋 しん
デンデラデンデラ
何重もの暗喩で形作られた奇形のオブジェをエンタメ性で強引に駆動させるような強烈な小説。ユヤタンは次のステージに進みました。
読了日:07月05日 著者:佐藤 友哉

読書メーター