09-8-2

夏風邪をひいた……!


良いなぁと思う曲を見つけたので、久々にボカロ曲の紹介とかをしてみたり。
【MEIKO・巡音ルカ】双色【オリジナル】 by hinayukki VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
ボカロ民族調。曲が的確ツボすぎて悶えました。MEIKOとルカという組み合わせの相性の良さにもびっくり。そしてこんなに綺麗に歌うMEIKOは初めて聴いた……。

GUMI・鏡音リンオリジナル「Always and Forever」 by 虹原ぺぺろん(OzaShin) 音楽/動画 - ニコニコ動画
こちらがGUMIとリンの年少組。主張の強いリンの声と、ちょっとダウナーなGUMIの声は凄く相性がいいなぁと。ボカロも数が増えて組み合わせの面白さというのが出てきたような気がします。

【神威がくぽ】「Paranoid Doll」オリジナル曲【PV付】 by natsuP(SCL) 音楽/動画 - ニコニコ動画
こちらはがくぽ新曲。曲がnatsuで調声が黒糖ポッキーPとか負ける要素がありませんでした。そしてさすがのクオリティ。