10-5-26

Vocalogenesisがオリコンでウィークリーでも1位をとって凄いなぁと思いつつ、2万3千枚で1位になるCD売上の低下と、そんな中でニコ動を見れば無料で聞ける楽曲のCDが1位になったことの意味ってどういうものがあるのかなと思った一日。
初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に - ITmedia ニュース


あと、クルム伊達公子が全仏で去年の準優勝で世界ランク9位の選手を大逆転で破っていて本当に凄いと思いました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010052600025
相手も万全ではなかったといえ、長いブランクを経て復帰した39歳の選手が、足を負傷した厳しい状況から、諦めずにこういう結果を見せてくれることは、勇気づけられるものがあると思います。そして、こういうことが起こり得るのが、スポーツの一つの大きな楽しさなのだと思います。