10-6-9

ラ管連が夏コミに受かったらしく、らのさいの原稿に追われて更新が後回しになっているここ最近ですが、これだけは! というニュースがあったので。

岸田教団&THE明星ロケッツ NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITE
ということで岸田教団&THE 明星ロケッツがアニメタイアップでメジャーデビューします。去年のライブを見に行って、ろりすたを聴いて、この人達は絶対にもっと広く聴かれるべき! と思っていたので一人でテンションアップしていました。
同人出身のアーティストがメジャーレーベルからCDを出すことは、インディーズシーンのアーティストがメジャーデビューするのと同じような意味でも、ちょっとそれとは違う意味でも、色々言われたり難しい面があったりするかとも思います。でも、私は自分が好きなものはもっと沢山の人に知ってもらいたい! というタイプの人間なので、商流が広がるのはファンとして素直に嬉しいです。
というわけで、みんなこの機会に岸田教団を聴けばいいと思うよ!