10-9-8

平和さんの主催しているラノサイ杯の結果が発表されていました。
2010年上半期ライトノベルサイト杯、結果発表速報版 - 平和の温故知新@はてな
新規部門は空色パンデミックココロコネクトファミ通文庫の新人が人気な感じ。そして既存部門はあまりに圧倒的にベン・トーでした。私も投票しているのですが、ラノベサイトの人たちはベン・トー好きすぎだと思います。そして意外なほどのなれる! SEの人気に、サイトやっている人はIT系の仕事している人が多いんだろうなぁ……とか。


それから、タカヒナさんやことひとさんが作っていたきよラノがZINに委託されたというので、電撃新刊も買いたいしと思って行ってみたら、ラノベコーナーに何食わぬ顔で紛れて置かれていてなんだか面白かったです。知り合いの同人誌がそんなふうに並んでいるとなんだか新鮮な感覚があります。