10-9-26

今日は電撃文庫秋の祭典で秋葉原へ。
会場の時間だった10時頃に到着したら、物販が長蛇の列になっていたので諦めて入間人間、左、ブリキサイン会を待つことに。そしてつつがなくサインを頂きました。とりあえず今日ここに来て良かったと思いました。嬉しい。あとブリキさんが爽やかイケメンだったのが印象的でした。
ちなみに物販は最終的には電撃にせんとみーまー前売り券、イメージアルバムを購入。みーまー実写映画は結構期待しています。
その後は、平和さんと天さんと合流して昼ごはんを食べたり、てりあさんご一行とあいさつしたりしてから、絵空さんたちとカラオケへ。頭の悪い曲が歌いたくなってやや懐かし気味な頭の足りないアニメソングを歌っていたら、絵空さんに知らないと言われてジェネレーションギャップを感じました。そうか、瓶詰妖精は今の学生だと分からないのか……。
カラオケ後はりゅーか&レトスさんに合流して、ゲーセンで初ゆびーと。最初レベル3とかだと見て確認してから押している感じなのですが、レベル6くらいの速度になると反射神経だけで押しているような感覚になって面白かったです。これは新感覚でハマりそう。そして2010年にしてチャレンジした人生初のDDRは足が吊りそうになって終わりました。割と本気で体力使うのね、あれ。
そしてその後はラノベクラスタのオフ会に参加して、ラノベの話とかその他もろもろをしたりしてから帰宅。いつもの面子にも会えましたし、初めて会う人達ともお話ができてとても楽しかったです。


帰宅してからはF1シンガポールGPを見ていたり。可夢偉は確かに絶対プッシュしなければいけないところでしたが、あそこでクラッシュしちゃったのは経験不足かなと。最近出ていなかったルーキーらしいミスでちょっと残念。それでも、予選でハイドフェルドに1秒近く差をつけてQ3に進出したのは非常に立派で、今可夢偉が示さなければいけないことを示せていたのではないかと思います。あとは、日本GPに期待ということで。
レースの方はアロンソの強さが際立った1戦。ここに来ての2連勝、しかもレッドブルを押さえての完勝。そしてランキングはウェバーを射程に捉える2位。ここにきての上昇機運は、さすが勝負どころを抑えた元チャンピオンという感じです。やっぱりこの人は凄いと思いました。