11-1-30

昨日はアジアカップ決勝、という訳で今日は仕事なのについつい最後まで見てしまいした。途中で岩政を入れてシステムを変えて、最後に李を入れてそれがゴールに繋がるという! 得点シーンは深夜に静かに大騒ぎな感じでした。最後まで気の抜けない展開を勝ち切って、日本代表は強くなったんだなぁと思います。次はアジア以外の国との試合でも魅せて欲しい!


それから昨日は中野サンプラザ高垣彩陽のソロライブ。本人の楽曲はもちろんキャラソンから有名楽曲のカバーまで本当に幅広いライブで、この人は声の役者なんだなぁと実感。みつばキャラソンをキャラ声で歌いきった同一人物が、ラスト「Time to Say Goodbye」であの声量と声の伸びを聴かせてくれるとか、高垣彩陽でしかあり得ないものだと思いました。素直にすごい。
でもこの人、これだけ歌えるのだからもっとオリジナル楽曲でもそれを生かした方向の曲が聴きたいなーとも。具体的に言えば「キグルミ惑星」みたいな曲を! もっと!


今日は休日出勤だったのですが、会社についたら金沢へ行くことになっていたでるたさんが羽田で航空便欠航していてぽかーんとしました。なんて運のない人……。あと夜はこんこんさん@金沢のustを聞いたり。いろいろ面白かったです。でるたさんいじりとか!