11-2-16

相変わらず忙しいには違いないのですが、仕事へのモチベーションがすこーんと抜けた感じになっていてなんだかなぁというここ最近。
といいつつも、大学時代の同期の結婚披露宴に行ってめでたかったり、グラミー賞松本孝弘ラリー・カールトンとの共作で受賞して驚いたり、Galaxy Tab 10.1に「これは……!」と思ったりしている毎日です。


そして今日は代休だったので絵空さんと葛西さんとカラオケ。最初はボカロ、東方系の流れだったのが、一人サンホラ祭となり、気がついたら懐かしアニソン特集となり、そのまま懐メロ時空となりつつ、モーニング娘。を大量投入して締めというカオスでしたが楽しかったです。
でも、懐メロゾーンで8cmシングルCDと言われても一瞬ピンと来なかった絵空さんを前にしながら「星空のディスタンス」「2億4千万の瞳」「少女A」「チャンピオン」「天城越え」とかやってる私と葛西さんは大概だと思いました。生まれていなかったりしても曲は知っている不思議。時間が許すならあと「わかれうた」と「勝手にしやがれ」が歌いたかった。
ちなみにこのカラオケの副産物として宇佐見さんが3月に90年代以前限定カラオケなるものを開催する模様なのでこちらも楽しみ。J-POPどっぷり90年代ならいくらでも!