12-1-25

にわかに仕事が忙しくなっててんやわんやな感じ。

そんな中世の中は、錦織が全豪でベスト8に入ったり、ドコモで通信障害があったり、首都圏の大地震の確率が高かったりといろいろ大変な感じですが、私はChromeのCMの曲配信とかでミクさんがなんだかすごいことになってきていて呆気に取られております。
Google Chrome : Hatsune Miku (初音ミク) - YouTube
初音ミクが一番最初に出てきて、ニコニコ動画にぽつぽつと動画が上がりはじめたあの時の感動は、私だけが感じる何かではなかったんだなあと今更のように。


それとネット関連で面白かったニュースがこれ。
カフカ「変身」をネット通販風に描く - デイリーポータルZ:@nifty
なるほどこの発想はなかった。そして凄いよくわかる気がする。表現って広いなと思いました。


あとはこれ。
課金騎兵モバマス予告集【ウド編】 by プルプルん アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
笑えるのに辛いと言うかなんというか。