12-6-17

夏コミの原稿と仕事で随分更新間隔が空いていますが、もうしばらくはこのままのペースになりそうな感じ。あまりにも本が読めていなくてちょっとどうしようかと……。

そんな中昨日はNHK-FMアニソン三昧を9時から25時まで一日まるっと聞いていました。古い曲から新しい曲までアニソン漬けの16時間、Twitterの盛り上がりもあって非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。相変わらず選曲のツボの突き方が素晴らしいというかなんというか、盛り上がりすぎて夜中によくわからないハイテンションになった挙句放送終了後にMOGRAustに移行して寝るタイミングを逃したりするほどでしたが、まあそれはそれで。
最新アニソンはあまり追いかけられていない今日この頃ですが、やっぱり私はアニソンが好きなんだなあと思った時間でした。ついにST☆RISHの出演が決まってTLがどよめいていた8月のアニサマも楽しみ!


そしてアニマスの特別編が面白かったです。清々しいまでの公式が二次創作。任侠映画予告編に美味しんぼパロにやよいおりが大正義でもう端から端までやりたい放題ですが、あれだけ立ったキャラクターをこのクオリティでいきいきと動かされたら面白くないわけがなく。そして「隣に…」の映画のくだりの「3A07」感になんかもうちょっとね……!!

という訳で、見たことない人は「3A07」を見ると良いと思います。初回は是非コメント無しで。油断してると泣きます。むしろ身構えていても号泣ですが。
【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~ by シネ☆MAD アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画