13-11-4

土曜日はnano.RIPEのライブで渋谷のO-Crestへ、小さいライブハウスでのまさかの一桁整理番号によって超前方に行ったのですが、案の定強烈な圧縮とモッシュが発生したので死にそうになりながら後退することになりました。楽しかったけど! 楽しかったけど!
ライブは凄く距離が近くてよかったです。何はともあれ「ツマビクヒトリ」が生で聞けて私は満足しました。その「ツマビクヒトリ」が凄い圧縮かかって死にそうだったんですが! でも自分の好きな曲が盛り上がる曲なんだと分かるのは何だかちょっと嬉しい。
そして新アルバムの告知とそこから一曲。これがまたいい感じの曲だったのでアルバムも楽しみ。ここ最近のnano.RIPEは本当に良い曲を作っていると思うのです。


そして今日は二回目のまどマギ。一回目は頭のなかに「?」が乱舞していた序盤も、そうなるものだと思ってみれば見事にそういうふうにできていてさすがの仕事っぷりだなあと思いました。あと、印象よりもほむらがブレているんだなあというのが分かったので、続きがあるならばその辺りを描けるのかなとか。でも「まどかのため」と「自分のため」がもう区別できないくらい視野の狭くなっちゃってるほむらちゃん、私は嫌いじゃないよ!