13-12-23

東京レイヴンズのアニメがここ2回日常回で非常に面白くて、そして鈴鹿様が可愛かったので急ぎEX1を読んだら出てこなかった時の気持ちをどうすれば! だって表紙に! いるじゃん! 詐欺か!!


それはさておき15日はNeo Generation Steppin' Xmasを見に行ってきました。結構豪華メンバーなライブイベントと思うのですが、このくらいの客入りなのかーと思わなくもなく。お目当ては鈴木このみ織田かおり黒沢ともよでしたが、ともよ姫はなんというか強気に媚びていくスタイルでキャラが確立しつつあって凄いと思いました。雪白姫何も間違っていなかったねって。あと、鈴木このみはこのメンバーであってもライブパフォーマンスはちょっと抜けていると思います。ようやく決まった単独ライブが凄く楽しみ。それから、織田かおり鈴木このみのコラボで「空色デイズ」が聞けたので私は大変満足でした。


そして23日はKalafinaのストリングスコンサート。bunkamuraオーチャードホールなんて初めて入りました。ストリングス主体ということでいつもとは違う感じのライブでしたが、最初に歌った賛美歌がえらい綺麗でやっぱり歌上手いんだなあと思ったり。「君の銀の庭」や「アレルヤ」が聞けて満足です。そして「ひかりふる」は何度生で聞いても鳥肌。