魔法陣グルグル2 03 / 衛藤ヒロユキ

グルグルはグルグルだなあと懐かしく楽しい気分になれるシリーズなのですが、ジュジュが出たとあってはこれはもうテンションが! 上がりますよね!! ということでジュジュも登場する第3巻。懐かしい面々が続々集まりつつ、ともだちのダンジョンを攻略する流れですが、RPGお約束的な部分や自分たちの状況に対するツッコミが冴えているのがとてもグルグルらしくて楽しいです。そして魔神を巡る話の辺りに感じるアラハビカ編辺りからの旧シリーズにあった、ファンタジーでメルヘンな空気もまた好きだなあと。
しかし今回はギリと違って魔王が早くも登場して、しかもニケとククリの物語において重要な役割を担ってそうで、ちょっと楽しみです。