凛として時雨 S.O.S. Tour 2015 10/4@TOKYO DOME CITY HALL

アンコール無しの1時間半。 4時間も5時間もやるようなライブになれた身としてはそれはとても短い時間なはずで、けれど微塵もそんなことは感じさせない。その鋭さに心身ともに持っていかれるような強烈な時間を過ごさせてくれるのが時雨のライブなんだなあと改めて思いました。
MCも(ピエール中野の時間を除けば)ほとんどなく、大きく派手な演出があるわけではない。ツインボーカルとギターとベースとドラム、そして楽曲にシンクロする照明。それだけで場の空気を完全にもっていくあの感じ。冷たくて鋭利で無機質で、けれどどこかで悲鳴を上げているような、凛として時雨の音楽にひたすら圧倒される時間。やっぱり素晴らしいなと。