少年メイド 10 / 乙橘

 

少年メイド10<少年メイド> (B's-LOG COMICS)

少年メイド10<少年メイド> (B's-LOG COMICS)

 

 完結。

千尋と円の関係、お祖母ちゃんとの関係、姉と弟の約束。とても綺麗にまとまって、2人と彼らを見守る人たちの暮らしはまだ続いていくのだと感じさせてくれる結末でとても良かったです。何もかもが上手くいったわけではなくて、死んだ人は戻らないし、円と本家の雪解けはまだ遠い。それでも、人と人の縁があって、優しさがあって、約束があって、全部つながっていて。だから、これは素敵で温かい物語だったなと。

母親を失って行き場を失っていた千尋も、人を避けるように暮らしていた円も、一緒に暮らすことで確かに家族として変わっていったものがあって、本当に周りの人々にも恵まれて、ここに確かに居場所を見つけたのだと思います。このお話はここでピリオドが打たれますが、彼らの生活はこれからも続いて、また辛いことも涙することもあるかもしれなくて、けれどきっともう大丈夫だと。そう安心できることを、心から良かったねえと言いたくなるような、そんな物語でした。好き。