WORKING!! 2巻 / 高津カリノ

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

1巻読んで微妙で、2巻どうしようかなぁと思ってたはずなのに、読み出したらすごく面白かった不思議。特に変わってる感じもしないのですが、慣れたのかな。
奇人変人ファミレス4コマですが、接客をしている様子とか基本的にないので、キャラクターの会話や人間関係を楽しむものです。キャラクター単体でどうこうとか、イベントや話がどうこうというよりも、人間関係観察マンガ。恋愛模様込みの人間関係が楽しくて仕方ありません。小鳥遊×伊波の微妙な関係とか、いろいろとうろたえまくる伊波とか、大好きな店長(女)の話をする八千代(女)を見て八千代が好きだからむかついて種島にやつあたりする佐藤(男)の負の連鎖とか本当に面白くて仕方が無いです。良いセンスしてます。
その辺の人間関係の面白さを支えているのは、キャラクターの突拍子も無さで、帯刀してたり妙にちっちゃかったり、変態だったり、色々大変。情報を抑えて回りを脅す新キャラの相馬が良い感じです。あと、種島は良い子すぎます。こんな先輩欲しい。
あと小鳥遊の幼少期女装エピソードに爆笑。58Pの宗太4歳に吹きました。可愛いよ! 可愛いよ小鳥遊。このネタはもっと引っ張ってもらいたいところ。それにしても最近の主人公は女装ができないとダメなんでしょうか。あと、小鳥遊家の女達の出番ももっと増やして欲しいです。
まだいくらでも新しい話ができそうで俄然他楽しみ。
満足度:A