読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14-7-21

先週は関西方面にLiSAライブ&聖地巡礼ツアーに行ってきました。兵庫から滋賀までを移動しまくる二日間という強行スケジュールでしたが、普段なら行かないようなところに色々と行けて面白かったです。
中でも再建されたハルヒの時計塔が見れたのと作中で散々に言われていた長い坂道が本気でこんなの毎日歩けないという代物で暑い中歩いたら死にそうになったこと、それからけいおん! のモデルである豊郷小学校旧校舎が本当にアニメで見たそのまんまだったのが印象的。あとたまこの商店街のモデルとなった出町桝形商店街も見れて良かったです。なんというか大体京アニ聖地巡礼ツアーでした。
LiSAのライブは若くて勢いがあって可愛くてロックみたいなイメージそのままで楽しかったです。この人はカッコいい系の曲がやっぱり映えるなあと思います。そして客層も若めな感じで人気を感じるというか。GRANRODEO、LiSAとアニソン系でも屈指の人気の人たちがこれだけ直球でロック系のノリでライブをやっていると、アニソンって変なジャンルよねと思います。サイリウム振ってコール入れてっていうのも今の主流で間違いないのですが、こういうロック系もかなり強くて、ただアニサマみたいなフェスをやると客がどちらにもついてくるというのが不思議な感じ。