2006-05-01から1日間の記事一覧

ユダの福音書の話

TV

ナショナルジオグラフィックチャンネルというCSの専門チャンネルで「ユダの福音書」にまつわる番組をやっていたのですが、これがすごく面白かったです。お金のかけ方も番組の作りもさすが有名専門チャンネルの一言。偏らずに深い。以下取り留めも無い感想。 …

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

話が憂鬱に戻ってきて、長門と朝比奈さんと古泉のトンデモ告白3連発。要するに宇宙人と未来人と超能力者であるという種明かし。そしてハルヒという存在の重要性の確認。これで、ある程度SOS団というのがどういう集まりなのかが未読の人にも分かるのかなとい…

ゼノサーガⅠ・Ⅱ

エピソードⅠ相当部分をクリア。PS2で何十時間とかかったものが8時間で終わるという部分でいかにPS2版が演出重視のゲームだったかがわかります。わかりやすく例えるとPS2版は見るゲーム。DS版は読むゲーム。そして演出の面を除いた全ての面でDS版が勝ってると…

涼宮ハルヒの憤慨 / 谷川流

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: ペーパーバック購入: 11人 クリック: 78回この商品を含むブログ (613件) を見るハルヒを読んでいると、なんだかすごくライトノベル読…

なんだか変なところがここに何日リンク元の上位になっててなんだろうなぁと思ってます。なにかの検索エンジンのようですが。んーー?