2007-11-17から1日間の記事一覧

東方プロジェクト

もう2ヶ月ほどがんばっているのに、東方風神録のノーマルは未だにクリアできません。ラスボスまでは行くようになったものの、何回やっても倒せません。せめて最後までとコンティニューしても、6面を3機は無理です。もれなくマウンテンオブフェイスで力尽きま…

機動戦士ガンダム00

TV

ガンダムマイスターは仲間割れをはじめた! 最初からお世辞にも仲が良さそうではありませんでしたが、ここまで険悪というのはさすがにマネジメント不足か人選ミスなのでは……という気がしなくもなく。そもそもどういうセレクションで選ばれてマイスターになっ…

CLANNAD

TV

あれ、テレビが滲んで見えるよ……? 完全にツボに入った風子ルート。Kanonの真琴やAIRの美凪でも思いましたが、ツボにはまったときのKey作品の破壊力はすさまじいものがあります。 辛い泣きの部分と、とぼけた笑いの部分のコンビネーションにやられっぱなし。…

バンブーブレード

TV

先週の試合がどこか物足りなく感じたのは、あっけない試合や初心者の試合が多かったからか! ということを実感した石橋vsタマちゃん。ハイレベル(なんだと思う)な試合が圧巻でした。その中でも、タマちゃんの負けず嫌いな部分とか、飛び抜けた才能はあって…

07-11-17

【PS3】初音ミクonトロ・ステーション 11/16「歌ってみた♪」 by いよかん ゲーム/動画 - ニコニコ動画 PS3はフリーダム。 商品紹介ニュースとして至極真っ当な感じではありますが、作り手の感性があまりにユーザー側に近いと逆にうろたえますよねという事例…