2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ALL YOU NEED IS KILL』

原作のラノベを読んだのはもうずっと前で、その時は一部界隈で話題になったけど売れなかった作品であって、それがハリウッド映画化らしいとびっくりしたのだって相当前で、それがこうやって形になって目の前に現れただけでもほえーと間抜けな顔をしてしまい…

14-7-21

先週は関西方面にLiSAライブ&聖地巡礼ツアーに行ってきました。兵庫から滋賀までを移動しまくる二日間という強行スケジュールでしたが、普段なら行かないようなところに色々と行けて面白かったです。 中でも再建されたハルヒの時計塔が見れたのと作中で散々…

青春離婚 / 紅玉いづき

青春離婚 (星海社FICTIONS)作者: 紅玉いづき,HERO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る 新しい時代の私たちは、指先から恋をする――。 スマホアプリ、bot、Twitter、ソシャゲにブロ…

14-7-11

夏アニメですが、予想外すぎるダークホースとして幕末Rockが面白くてヤバいです。 とにもかくにもパッションでロックで何かを語るより見たほうが早いと思われるので、ニコ動で配信が始まったら皆見てみればいいと思います。うたプリのぶっ飛んだライブシーン…

東池袋ストレイキャッツ / 杉井光

東池袋ストレイキャッツ (電撃文庫)作者: 杉井光,くろでこ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るいつもの能力はあるのにヘタレな杉井主人公で、凄い才能があってツンデ…

14-7-9

日曜日は川崎のCLUB CHITTA'にZAQの1stライブ追加公演を見に行ってきました。これが楽しかったー。 リスアニサーキットで何曲か演ったのでライブいいなと思って、それからアルバムの「NOISY Lab.」を聞いてライブでこんなの楽しくないわけがないじゃんと思っ…

人類は衰退しました 9 / 田中ロミオ

人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,戸部淑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/06/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る本編完結の第9巻。 前巻で月へ向かったお祖父さんの訃報から始まる後編にあたる物語は、人類と妖精の…

14-7-6

仕事が山場を迎えたところに何も考えずに突っ込みまくった予定が重なって大変なことになりながら、なんとか夏アニメ新番にだけは食らいついていこうとしている今日このごろ。何をしているのか疑問を感じなくはない。 6/28はGRANRODEOの野郎限定ライブでZEPP …