おおきく振りかぶって 4巻 / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

試合をしていなくても面白いのが、この野球マンガのすごいところだと思います。
というわけで夏の大会が始まって、一回戦の開始までを、チームが一丸になってる様子や練習風景、応援団の結成に、親達の注目を集めたりといった描写だけで一巻引っ張ってます。
選手同士が仲良くなって、チームのまとまりができて、一つの目標に向けて頑張ってる様子は良いなぁと思わせるだけのものがあります。みんなすごい良い子。阿部とかいつの間に三橋にあんなに入れこんだのか。そして、応援団を作る原田に花井母や三橋母と周りを彩る人たちも出てきて、その人達も一丸となって勝利を目指すのはなんというか、スポーツってすごいなぁと思いました。応援したくなります。文科系人間の戯言ですが。そんな感じでここまで盛り上げて、次巻からはいよいよ試合。西浦の選手達が強豪の桐青相手にどんな試合をするのか楽しみです。
満足度:A