WBCはもうダメかと思ってたらメキシコがアメリカに勝つミラクルが起こってました。これで日本は準決勝進出。野球はこれだから分からない。しかしアメリカが二次リーグ敗退とは……。
しかし、また相手は韓国なんですね。トーナメント的にはもう一つのグループの1位とあたるのが筋だと思うのですが。


本屋でものすごく今更ながら文学賞メッタ切りを立ち読み。メフィスト賞のところだけ。特に佐藤友哉の話。この人の作品がデータベース的だっていうのは分かるのですが、そのデータベースの部分がほとんど分からないうちにフリッカー式を読んで「これすげぇ!」と思った私は少数派なのでしょうか。ただ、佐藤友哉の作品は「これを書いてしまったユヤタンに萌える」という楽しみ方が一定割合で存在してる気がしてなりません。
後ハヤテと絶望先生を購入。なんともいえない組み合わせです。オタク女子研究を買おうとしたら売ってませんでした。都心に出たときに考えるかな。