07-10-13

恒例のサークルカラオケ@パセラに行ってきたのですが、大量のアニメクリップが追加されていて驚きました。

なのはとA'sのクリップもびっくりでしたが、何よりかによりハルヒ関連3曲が凄まじかった。「冒険でしょでしょ」「ハレ晴レユカイ」「God knows...」の3曲にフルでアニメクリップ。しかもそれが単にOP/EDに合わせただけとかじゃなくて、どうしてこんなに気合が入ってるのかと疑問すら感じる映像に。
簡単な言い方をすると、やたらとハイクオリティなMAD画像に合わせてカラオケができるという感じ。しかも妙に高画質。モニタが大画面だったこともあって、なんかちょっと感動すら覚えました。普通に歌うのとはまた格別。カラオケの進化はこの方向性もあるのか!
今度カラオケに行かれるハルヒ好きな方は是非是非。