ソフラマ迎撃オフに参加しました

そういえば10日は文学フリマ合わせなソフラマ迎撃オフに参加してきました。ソフラマの方々を囲むオフ会です。
いつもの面子も多かったですが、初めてお会いする人もたくさんいて色々話せて非常に面白かったです。1次会、2次会と語るネタが尽きないのは素晴らしいことだと思います。凄く良い時間を過ごせました。
個人的には、1次会で大好きな桜庭一樹について色々と語れたのが大変面白かったです。やっぱり好きな作家について語り合える場があることは幸福だと思います。あとは真面目な話もできることをいつものメンバーに見せられたかなと! 私の普段の印象は悪ノリ的な意味で結構大変なことになっているらしいので……。
そして批評方面の人の話を聞いて、小説にはこういう楽しみ方もあるんだよなと再確認。私は「小難しいことはもういいや!」と思ってからもうずいぶん経ってしまいましたが、自分の興味のある分野についてじっくり考えて、言葉にする機会も時々は持っていきたいなぁと思いました。
あと「らのさい!」の感想を多数の方からいただいてどぎまぎしたり。自分の書いた小説にリアクションが帰ってくるって嬉しいのな!