10-5-30

今日は会社の同期のアカペラライブを見てきました。
やっぱり音楽って生で聴くと違うよなぁというのと、小さいところでやるライブには大きいライブとはまた別の楽しさがあるというのと、会社勤めだってこうやって趣味の音楽を続ける人はいるんだなというのが印象的でした。楽しかった!


そして帰宅後はヱヴァ破を見たり。

改めて見て、シンプルに面白いし、何か凄い! と思わせてくれるような作品だと思いました。
色々考えたりもできるとは思いますが、単純に見て面白いのは良いなぁと。そして旧エヴァに比べて、出てくる子たちがみんな良い子すぎて泣けます。そして大人たちも良い人ばかりだと思う。幸せな方向に向かいそうな展開の後に、お約束のように落とされるわけではありますが、この子たちにはちゃんと幸せになって欲しいと思ったのでした。
それにしても、もう15年近く経つというのにいまだヱヴァで盛り上がっているなんて、本当にこの作品は大きな作品なのだなと思います。