土日は1泊2日で大学サークルの仲間で仙台旅行に行ってきました。
要約すると牛タン→旅館→温泉→宴会→温泉→松島→牡蠣クルーズ→青葉城跡→ずんだ餅→駅弁な感じでした。楽しかった! あと美味しかった!
始めての仙台だったのですが、とても良い街でした。都会っぽさと地方っぽさのバランスがいいというか、それぞれの良いところを持ち寄ったような感じ。あと牛タンが美味しかったです。カキは美味しいけど、あまり大量に食べるものじゃないような気もしたり。ずんだ餅は枝豆の香りがしました。カキを食べるのに精一杯で松島の島々を見る余裕がなかったのが不覚。でもカモメに餌をやることには成功しました。青葉城跡はLet's Partyな絵馬がたくさんあってBASARAのパワーを感じました。あと旅館は秋保温泉に泊まったのですが市街地から遠くなくて便利。露天風呂は移動が寒いけど素敵。そんな感じに楽しかったので仙台はまた機会があれば行ってみたいなぁと思います。次は楽天の試合とか見たいかなと。
そういえば、ローカルなスポーツニュースが半分ベガルタ仙台、半分東北楽天イーグルスの話題で30分を消費していて、地方球団って地域にとって特別なんだなぁと感じました。その辺り、首都圏の球団は何かちょっと感覚が違う気がします。
あと、同じく仙台旅行に来ていた麻由さんと仙台駅で遭遇してびっくりしました。仙台にいるのは知っていたけど、いったいどういう確率……!