12-3-14

ももクロの特集をこの間めざましテレビで見て気になって、モーレツ宇宙海賊のOPを聴いたらハマリそうで危ないです。前からネジの飛んじゃった方向性で面白とは思っていたけど、知らない間に何かを突き抜けていた……。


さて今週末はオーストラリアGP。ファン的には待ちくたびれたよ超楽しみ! という感じなのですが、今年はフジテレビの地上波放送も無くなって(BSフジで放送)F1は今まで以上にマニアックな世界のスポーツになりそうな情勢。まあ、野球ですら地上波ではろくに放送しない今、専門チャンネルでなくBSで放送されるだけでも相当優遇されている感はありますが、それにしたって地上波とBSじゃ全然違うわけで……。

という訳で、このブログor私のついったーを見ているかつF1に多少でも興味があるという狭い範囲に向けて、私見と偏見に満ちた自己満足系F1のチーム&ドライバー紹介エントリを。
F1を楽しむ一番の近道は、そこにキャラクターがあって、物語があることを知ることだと思うのですよ。