12-8-15

ラノベオフ、コミケ、XperiaSX入手、オリンピック閉幕、蘭子復刻ガチャ、阪神vs横浜裏天王山、なのはA's鑑賞、仕事が修羅場とやたらと濃い週末から今日にかけてを過ごしております。

平和オフ、もといラノベオフは東京湾花火大会もよく見える素敵な感じでした。知っている人とばかり話さないという当初目標は開始30分で断念されましたが、色々な人と色々な話をできて面白かったです。そして気がついたら麻耶雄嵩の話をしていたラノベオフ。

コミケは昼過ぎにゆるゆると行って知り合いのところを回ったり。参加した天さんのモバマス本は、プロデューサーたちの愛が溢れすぎてなんだか大変なことになってて面白かったです。

XperiaSXは非常にサクサク動作して快適。持ちやすいサイズなのはやっぱりいいなあと思います。そしてLTEはびっくりするほど早い、そして電池の減りも早い。

なのはA'sは相変わらず視聴者の見たいものだけを凝縮したみたいな映画でした。しかし見たいものだけを凝縮しすぎた結果、オタクレベルが相当高くないと楽しみどころがわからない上級者向け作品になっていたような気も。後半はもはやクライマックスしかない、みたいな。あと発想がミナデイン
そしてTV版放送当時なんだこれと思っていた自分が、映画を見て面白かったなあと思っているあたりに、この10年弱の成長を感じたり感じなかったりするのでした、うん。