13-9-26

楽天優勝の瞬間をテレビで見ながらおめでとうと思っていました。
1アウト2,3塁にされて田中将大のスイッチが入ってからがすごすぎてなんかもう。


昨日はYUKI KAJIURAライブの番外編。番外編ということもあってかライブ定番曲多めで、ああやっぱり私は梶浦曲が好きなんだと改めて噛みしめるようなライブでした。前回が国際フォーラムのKaji Fesという大きめのお祭りイベントだったので、ZEPP Divercityくらいの箱というのもまた良かったなあと。
曲的には「in the land of twilight, under the moon」が聞けた時点で既に満足感が……! 「stone cold」はやっぱりキラーチューンだなあとか思い、「目覚め」はきたああという感じで、「maybe tomorrow」は泣きそうにになるし、アンコールの「the world」そしてラストが「ユメノツバサ」で大満足というかなんというか、幸せ。そしてこの日はWakanaの声がもの凄い伸びていました。まさに女神ボイス。
そして最後にFictionJunctionとしてのセカンドアルバム発売のお知らせと来年の全国ツアー決定のお知らせが! しかもフルートは赤木りえ全日程参加! とりあえずNHKホールと大宮ソニックは行くとして、遠征どうするかなあと悩みます。


それから、ライブでは特に触れていませんでしたが、次の次の朝ドラの劇伴が梶浦由記に決定というニュースが。
梶浦由記、NHK連続テレビ小説90作目で音楽を担当 - 音楽ナタリー
おおお、NHK朝ドラ……!!
人気が出ようと有名になろうと、私が梶浦曲が好きな事は何も変わるわけではないのですが。けれどもう10年くらい好きで追いかけ続けて、凄いんだよ良いんだよと言い続けてきた人の音楽が認められて、こういう大きなものに選ばれるというのは、やっぱりとても嬉しいのです。