08-4-1

エイプリルフール、ということで正しいのか正しくないのかわからない情報がネット上にふんだんにも増して溢れかえる本日。
進歩の無い私は相変わらず騙されたりしておりました。……ラノ漫め!
(追記:どうも本当だったらしく私はさらにアホさ加減をさらけ出しました……)


エイプリルフールネタでは、円谷プロの「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」のクオリティが高すぎて、もはや「円谷プロ自重www」という言葉しか出てこない感じが素晴らしかったです。いや凄いわ、あれは。


あとエイプリルフールではなさそうな情報としては、活字倶楽部アンケートでライトノベルで発行部数的に完結させられないで止まってる作品を別の形で出したいとあった作品が大方の予想通り「荒野の恋」であることが判明。
徳間デュアル文庫 - 2008年6月刊 - ラノベの杜
イラストがなくなるみたいなのはちょっと寂しいですが、続きが読めるというだけでもう幸せ。それにしても、直木賞受賞後第1作がこの作品というのはなんだかちょっと驚きました。


他には、アスキーメディアワークス発足のニュースも。
AMW|アスキー・メディアワークス 公式ホームページ
今月の電撃文庫から、このロゴがつくのかなぁとか。