読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14-4-13

先週の日曜は舞浜に「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」の夜公演を見に行きました。デレマスはかなり初めの頃から触っていたのと課金もしていたこともあって、「一緒に育ててきた」感がすごく強い、思い入れのあるコンテンツで、その単独1stライブをこうやって見ることができたのはとてもありがたいことだなあと思います。開幕おねシンでうるっとくるよ。
ライブとしてはまだ拙いところも多くて、でも歌に踊りに全力のパフォーマンスで、それがラストのMCの涙の連鎖に繋がっていく辺りがなんだかもう、ね。そしてライブ後の五十嵐さんと麗ちゃまのブログが涙腺直撃でやばかったです。ラブライブと言い、べらぼうに完成度が高いものを見る楽しみとは別に、育っていくコンテンツと一緒に走って行けることの幸せ、みたいなものは最近すごく強く感じます。
ライブ的にはクールラスト3人、洲崎綾内田真礼早見沙織が凄かったです。伊達に売れっ子は売れっ子じゃないというか、あやっぺ歌うまかったんだなって。そして内田真礼は袖にひらひらのついた衣装でなんか本当に蘭子でした。すげえ、中二病だ、みたいな。早見沙織はソロコーナーのラストに相応しい圧巻の歌唱力。
あとは総選挙中間発表でちゃんみおが4位に入ってたりとか、みんなで日菜子の誕生日祝い(!)があったりとか、何だかいちいち泣きそうになるというか、うん。それから、あの泣き泣きのMCから最後にいつもの笑顔で空気を変えたトリのはっしーはいつもながら動じないなあと思いました。でもそのはっしーが最後はちょっと涙目だったのが、あーやーもーみたいな。
アニメ化が決まって、今月はCD第6段とまだまだ止まらずに進んでいきそうな感じなので、これからも楽しみにしていきたいなあと!