2006-01-12から1日間の記事一覧

ローゼンメイデン・トロイメント

TV

アリスゲームが始って以降、蒼星石、雛苺と脱落し、ラプラスの魔からローゼンまで一気に畳み掛けるような展開できてクライマックスに近づいてるのはわかるのですが、どうにもそこに至るまでの描写が薄いような気がしていまいち乗り切れないなぁという感じ。…

BLACK CAT

TV

トレイン、星の使徒、クロノス、スヴェン達とほぼオールキャストでの決戦。色使いから画面作りから独特のセンスが爆発したような演出で飛ばしまくっています。一種変態的な。原作のアクの無さから考えるとずいぶんと手を加えたものです。しかしながら、スピ…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

TV

はずむが女の子になるところまでで完全なプロローグ。 かしましは原作に関してはほとんどもう信者と言ってもいい感じなので、アニメ化は楽しみと同時に不安でもあったのですが、中々良い感じです。元々この作品はベタな要素やトンデモで強引な導入部分の展開…

最近評論系の本も読みたいなぁとか思いつつ、積読の山を前にやっぱり止めておこうと思う日々を過ごしています。もう少し集中力なんかがあればもっとたくさん読めるのでしょうけど……。 ブックオフに行ったら名探偵 木更津悠也があったので購入。最近すごく麻…