レポート終わったー。


まだちゃんと見直さないと論理が破綻してたりする可能性があるのですが、今日はもう疲れたのでそれは明日。とりあえず2本のレポート完成。片方は昨日の夜から今日の夕方までかかって、途中で全部書き直したりまでしたのに、片方は1時間半で書きあがる不思議。分量はほとんど同じなのに。まぁ、片方のテーマが書きにくいことこの上なかったのが原因なんでしょうけど。自分の消費行動の分析とか言われても、悩みだすとこれでも一応複雑な事考えてはいるようで、ごちゃごちゃとした泥沼のような思考にはまってしまって、レポートの構成が全然見えてきません。もう片方は簡単に筋が浮かんだので早かったんですけど。ただ簡単に単純明快な筋がうかぶっていうことは、いろいろな事を見落としたり、捨象してるからなんだろうなと思ったりして、レポートって難しいです。


今日でセンター試験が終了だそうで、受験生の皆様お疲れさまでした。2年前はセンター受けたよなぁとも思うのですが、2年前の1月から4月にかけてはもはや思い出したくもないような時期なので、思い出しません。人間、精神面が乱れると脆いものだなぁと実感した日々でした。無理はよくないです。